2011年10月 せどりを始めて、1つの目標でもありました
月商100万円が達成できました!
正確には1,138,950円という月商でした。
本当は2011年の4月に3月の大震災の影響で、3月の売上がストップしていた関係で
その反動にて100万は超えていたのですが、
これは特例なのでカウントせず、
純粋に100万を達成したのが2011年の10月でした。
なんとなく1人前のせどらーになれたような気がして嬉しかったです。
思い返せば「これでもしかしたら生活できるのかも・・・?」
と不安がありながらも始めたせどり業。
気がついたらどっぷりはまっていて、
日々せどりのことばかりしていたような気がします。
週に2回はセールに行き、
他の日は出品と、近所のブックオフ回りや少し離れたブックオフ等を回り
と、せどりに明け暮れていました。
そうして積み重ねていった在庫数。
そして当月の出品。これが重なり、ついに1つの大台に乗ることが出来ました。
せどりを始めるまでは、
仕事とはどこかの会社に所属して、給料をもらう事
あるいは飲食店等、自分でお店を持つこと。
この程度の認識でしか社会を生きてこなかった私にとって、
自分1人で100万円の売上を達成できたというのは
自分の中の世界が変わった感じがありました。
今はネットを使って、自分で収入を得る方法もたくさんあるんだ。
なんてことも思ったりしました。
1つの目標を達成したことを喜びつつも、これがゴールということでも
ありませんので、
また気を引き締めて、せどり業務へと勤しむのでありました。