福島県2日目

9:00過ぎ頃 起床

旅館を後にしてブックオフへ。 本日も天気が良く、暑い日です。

まずは1日目に行けなかった福島市にある2店舗で仕入れをし、今度は「相馬市」へと向かいます。

お昼はどうしようかな と思っていたところに、道の駅を発見し、こちらで昼食を取ることに。

道の駅「りょうぜん」  だてハーブ鶏の親子丼

福島県の隣の伊達市では「伊達鶏」と呼ばれる鶏肉が名産のようで、道の駅内にある食堂に入り、看板メニューっぽかったこちらの食券を購入。

食堂内は利用のお客さんが多く、出来上がりまで少し待ちましたが、待った分とても美味しい昼食を頂くことができました。

6号相馬店

6号相馬店さんに寄りまして、ここから福島県海岸沿いの高速道路を、ひたすら南下します。

ここまで来るまで50キロ、次の目的地まで100キロ という感じで、福島県は広いな~と感じます。 福島県は元々広い上に、ブックオフもうまい具合にバラバラに存在している感じがあるので、回る効率面は良くない県かもしれません。

そして高速を降りまして、いわき市にあるブックオフ3店舗で仕入れ。

続いては白河市に向かうのですが、次のブックオフまで80キロ以上という距離です。福島県は広い!

着いた頃にはすっかり日は暮れていました。

福島白河店

これで現在福島県にあるブックオフ13店舗全て回ることができました!

結果的には、福島白河店で仕入れをして、ホテルに向かうにはちょうど良い時間配分の2日目となり、本日の宿泊先へチェックイン。

カーサホテル新白河

特に寄りたいと思った外食店が見つけられず、ホテルまで到着。 なので夕食はコンビニで食事を買ってきて、部屋で食べました。

何気にホテルの部屋で食べるという非日常感と、コンビニで何を食べようかなと選んでいる感じは、好きだったりもします^^

明日は栃木県入りをし、残り2日で栃木県にあるブックオフを回れるだけ回りたいと思います!